普段は理学療法士として働いています☺️ 明るく元気で素直の日々を意識して ミスターポジティブで過ごしています⤴️

明元素な日常

明るく元気で素直に生きていく

今週のお題「雨の日の楽しみ方」劇団四季

 

雨の日の楽しみ方と言えば、映画でゆっくり、カフェでのんびり読書、デパートでショッピングなど様々行えることがあると思います。

 

 

本日は、最近行った劇団四季についてお伝えできればと思います。

 

 

劇団四季「ライオンキング」

 

目次

1、劇団四季とは

2、ライオンキングとは

3、劇団四季が人気な理由

 

 

劇団四季とは

「年間3000公演、俳優・スタッフ700人以上」は伊達ではなく、東阪名札の大都市圏に劇場を所有し、毎日のように公演を続けているほか、地方都市への巡業公演も頻繁に行っている。

 


劇団四季の公演は、日本人にとって最も身近なミュージカルと言ってよいかもしれない。

四季メソッドと呼ばれる特徴的な歌唱法・演技法、「俳優全員がスター」を旨とする“スター不在”のキャスティングなど、他の劇団には見られない非常に個性的な活動様式を持っている。

 

 

②ライオンキングとは

1994年6月24日に全米で公開されたディズニーによる長編アニメーション映画。

動物たちの王国、プライド・ランド。その王として尊敬を集めるライオンのムファサの息子であるシンバが王として成長する物語である。

 

その成長の過程で反逆者との戦いなど苦難の道となっている。

 

 

劇団四季が人気な理由

 

僕個人の意見として、劇団四季が人気な理由を考えてみました。

 

1、会場全体に響き渡る音響と

      会場全体を使ったパフォーマンス

 

開始と同時に会場のムードに乗せられてしまいました。笑

 

 

2、プロ意識の高さ

 

1つ1つの演技が全力で魅了されます。

改めてプロ意識の高さを痛感しました。。

 

 

3、役者全員が笑顔

 

1番驚いた事が、終わった後前列がスタンディングオベーションになった事です。

 

なんでかな〜って考えた結果、

 

環境やプロ意識の高さも大事だと思いましたが、やはり笑顔で楽しそうに役を演じているところが1番かなと思いました!!

 

 

本当に仕事好きな人が集まってるんだな。と感動した瞬間でした😃

 

 

是非皆さんも足を運んで実際に体感してみてください!!モチベーションが高まります🔥🔥