普段は理学療法士として働いています☺️ 明るく元気で素直の日々を意識して ミスターポジティブで過ごしています⤴️

明元素な日常

明るく元気で素直に生きていく

経済セミナーに参加✨

本日は経済セミナーに参加しました‼️

 

経済セミナーと聞くとなかなかお金くさい話が多い、怖いイメージを持たれると思います。

 

心配してください⤴️

 

どういう風にお金が動かされているか仕組みの理解を行うセミナーです‼️

 

相手の払うが私のもらう

相手のもらうが私のはらうです。

 

難しいですか??

 

日々私たちはそのようにしてお金を使っています。。

 

また今日感じた事としては、

感性を磨く自己投資が重要だという事です‼️

 

出費には3種類あると言われています。

 

浪費、消費、投資の3つからなります。

 

浪費とは、遊びにお金を使うこと。簡単にいう無駄遣いのことです。

 

消費とは、生活するうえで必要なお金の事です。

 

そして投資はお金を払って自分を磨く事。

特に自己投資をたくさんした方がいいと学ばせていただきました✨

 

これまでは、好きな服を買ったり、好きな物を買ったらと浪費を中心にお金を使用していましたが、

 

これを機会に自己投資を行って行くように心がけていきたいと思います😊

 

また投資した際は報告させていただきます‼️