普段は理学療法士として働いています☺️ 明るく元気で素直の日々を意識して ミスターポジティブで過ごしています⤴️

明元素な日常

明るく元気で素直に生きていく

アウトプット大全感想

今日は最初の触りですが、

心理学で有名な樺沢紫苑先生の本アウトプット大全を読みましたのでさっそくアウトプットさせていただきます😊

 

 

僕は今まで、本を読むことは好きで多かったのですが、アウトプットするという習慣があまりにもありませんでした💦

 

今回、

 

まだ序盤ですがアウトプット大全を読ませていただき、

 

インプットとアウトプットの比率を

 

3:7にした方が良いと書いてありました!!

 

とても衝撃的です😳

 

また、矛盾している内容を聞く際は、

 

ジェスチャーなどの視覚情報から55%、

 

声のトーンや大きさなど聴覚情報から38%

 

言語的内容は7%と

 

言葉の内容をこれまで一生懸命考えてきた僕からしたらとても衝撃を受けました!!!

 

 

今日から本で読んだ内容はしっかり口に出してアウトプットしていきたいと思います!

 

また明日以降アウトプット大全続き読み次第ブログアップします☺️