普段は理学療法士として働いています☺️ 明るく元気で素直の日々を意識して ミスターポジティブで過ごしています⤴️

明元素な日常

明るく元気で素直に生きていく

休日の予定

明日は朝8時に起きて、 9時に家を出て10時にカフェ到着☕️ 朝ごはんとともに、勉強をして昼の勉強会に備える。 夜はビデオ借りて、実写ライオンキングを見る😍 最高のプラン✨

転職へ✨

本日で現職場の勤務が最後となりました‼️ 本当に約3年間お世話になりました‍♂️ 元職場では、自分が本当に変われたと強く思っています。 元々福岡から上京してきた僕は、 敬語の使い方もわからぬまま、 先輩に対してタメ口で話しているようになっていました …

彼女の誕生日パーティー当日🎉

本日は彼女の誕生日当日でした 僕は前もって吉祥寺のパークストリートホテルのブュッフェを夜7時に予約していました‼️ 職場から出て、1時間近くかけて向かいました! よりによって今日はめちゃめちゃ寒い ただ、それが心地いい☺️ パークストリートホテルのブ…

彼女への誕生日プレゼント✨

明日はなんと彼女の誕生日 プレゼントを用意して準備OK! 今回友人と相談して悩んだあげく、 コーチのポーチに決まりました✨ 前々から彼女が持っているバッグがコーチなので、それに合わせてコーチの物にすることは決めてコーチに行きました! 最初はコーチ…

美女と野獣見てみた

本日は美女と野獣を視聴しました 僕がディズニーを好きになったのは、彼女の影響です 今年の4月に初めてディズニーシーへ行き、 ショーの凄さに感動しました それから、ライオンキングの劇団四季、アラジンの映画、ディズニーコンサートと彼女に連れて行かれ…

2020初のミーティング✨

本日は1月9日に今年初の勉強会を行う予定であり、 そのミーティングをビジネスパートナーと行って参りました‼️ 2人でカフェで行ったのですが、 やっと今年がスタートしたな‼️ と気になりました✨ 今年は超絶変化の年🔥 必ず今年初の勉強会は成功させて見せます💪

✨新年会✨

本日は新年会を行なってきました⤴️ 今年の抱負を3人のパートナーと言い合い、 より一層身が引き締まりました✨ それと同時に、 本日は友人の誕生日サプライズも兼ねてました!! サプライズの品を渡した時の友人の笑顔な顔を見れただけで本当に幸せでいっぱい…

決意‼️

今週のお題「2020年の抱負」 彼女と婚約する‼️ 仕事では、自営業を開始する‼️ 後は、 自分のルールを作り健康面のケアを行う🔥

✨新年の抱負✨

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します‍♂️ 僕のブログでは、環境の変化を本気で考えている人、ネガティブ思考な人、日頃の楽しみを欲してる人を明るく元気に素直に変化していただくために日々感じている事を語らせていただいて…

サービスの神様が教えてくれた事二章を読んで

サービスの神様一章では、 相手が発言した事の先を考えて、それに対して 対応してあげる事が真のサービス業だと 本を読んで学びました 第二章では、接客時の対応です。 舞台はディズニーランド。 ツアー客がいる中での案内役の方の話となります。 案内役の人…

友人との食事にて

本日は友人の中でも友人の友達とご飯に行きました 友人とは、毎年忘年会として1年間を振り返り、来年の1日にその年の抱負を語り合うという行事が恒例としてあります‼️‼️ 今日思ったことは、 今年は本当に変わったな。って事です! 一つは新たな挑戦をする方…

実写映画アラジンを視聴

本日はディズニー映画アラジンを視聴しました✨ アラジンで1番好きなシーンは、 あら王子になり、ジーニーと喧嘩した後にまたある家に戻って元の生活の方が居心地が良いと思うシーンです。 人間変わろうと行動し続けると必ず、 元の生活(安定した生活)に戻ろ…

サービスの神様が教えてくれた事を読んで

元ディズニースタッフとして長く働かれた実績のある鎌田洋さんが実体験を元に書かれた本となります。 ディズニーサービスが教えてくれた事が題名の本を読み、 心から安らいが新たな発見がありましたので 皆様にシェアさせていただきたいと思います 日本で1番…

武井壮の大人の学校にて学んだ事

本日は百獣の王でお馴染み深い、 武井壮の大人の学校を見ました。 学んだ事、感じたことをシェアさせていただきたいと思います 今世の中は大人と子供が逆転しているように思える。 なぜか? 子供は好奇心旺盛にやりたいことを楽しそうに取り組んでいるのに対…

クリスマスデート

クリスマスイブにディズニー行ってきましたー 人は土曜日と同じ程度でそれほど多くなかったのですが、、 とにかく寒かった、、 舞浜恐ろし ただ、そこを楽しむのが ✨✨✨✨✨クリスマス✨✨✨✨✨ 寒い中ひっつきあって夜のショーを見たのは本当にいい思い出となりま…

初めて彼女と過ごすクリスマス

今週のお題「クリスマス」 これまで23年間1度も彼女とクリスマスを過ごして来れなかった私が、 なんと、 初めて彼女とクリスマスを過ごします クリスマスというかクリスマスイブなのですが、、 24日ディズニーシーへ朝から向かい、 朝からショーを見る予定で…

経済セミナーに参加✨

本日は経済セミナーに参加しました‼️ 経済セミナーと聞くとなかなかお金くさい話が多い、怖いイメージを持たれると思います。 心配してください⤴️ どういう風にお金が動かされているか仕組みの理解を行うセミナーです‼️ 相手の払うが私のもらう 相手のもらう…

アウトプット大全感想

今日は最初の触りですが、 心理学で有名な樺沢紫苑先生の本アウトプット大全を読みましたのでさっそくアウトプットさせていただきます 僕は今まで、本を読むことは好きで多かったのですが、アウトプットするという習慣があまりにもありませんでした 今回、 …

今週のお題「雨の日の楽しみ方」劇団四季✨ 雨の日の楽しみ方と言えば、映画でゆっくり、カフェでのんびり読書、デパートでショッピングなど様々行えることがあると思います。 本日は、最近行った劇団四季についてお伝えできればと思います。 劇団四季「ライ…

オステオパシー治療の勉強会に参加決定‼️

こんばんわ❗️ 理学療法士三年目の白石です。 今日は尊敬している先輩に事前に勉強会の話を聞いており、その返信と日程が決まり参加が決定しました✨ 開催場所が千葉県のため、少し遠いですが貴重な機会だと思い参加させていただきます! オステオパシー治療と…

計画の重要さを知った

今日の午前中は計画に困りました。 昨日の夜、友人3人で遊ぼう!と話しになり、何するか?となったのですが、結局決まらずに昨日寝ました。 今朝1時半に友人M君がディズニーランドに行きたい。とグループLINEに投稿しており、友人N君と早めに最寄り駅で待ち…

依存について

久しぶりの投稿になります 最近は忙しくてバタバタしていましたが、可能な限り毎日更新できるように努力していきます❗️ 依存に対して皆さんどうお考えですか?? 僕は、依存(特に異性)に対してのイメージが悪く、依存にならないように気をつけていました。 …

僕は一度職場を辞るか迷いましたが、残ることを決断し、今もその病院で働いています。 僕は、東京にきて3年間理学療法士として病院で働いています。 出身は福岡県で、学生時代に実習生として、東京の病院で学ばせていただき、就職を決断しました。 正直、親…

1年間を振り返って。

今日で24歳の誕生日を迎えることができました 0時丁度に妹と彼女から連絡が来てとてもいい気分になりました 今日は、23歳の時、 変わろうと思ったきっかけを ご紹介させていただきます。 それはある患者様との出会いでした。 10代 男性 仕事中にビルの5階(13…

プレゼンの準備と正しい方法

ブログ見てくださってる方が増えてます!ありがとうございます 今日は5月末に病院で症例検討会という行事があるため、プレゼンの準備と正しい方法について紹介させていただきます。 症例検討会とは、症例の患者様1人を設定し、第三者にもわかりやすいパワー…

ひとりの時間の過ごし方

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756769:title=お題「ひとりの時間の過ごし方」 最近僕が考えてることに、仕事終わりの時間を大切にしています。 毎日毎日、仕事して、家に帰り、テレビや携帯をいじりながらご飯を食べて、お風呂に入って寝る…

ゴールデンウィーク

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ゴールデンウィークもついに終わりました。。 皆さんどう過ごされましたか!? 僕は、通常通り仕事をしていました 今日は、休みで彼女と上野動物園と花園稲荷神社、コナンの映画を見に行きました 日頃の行いがよかっ…

私の生活習慣について

私は、休みの日であろうと朝6:30分には起きるようにしています。早起きすることで一日が上手く行くようになりましたのでとてもおススメです✨ <div class="freezed" style="margin-top: 2em;"> <p>トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」</p> <p><a href="https://htn.to/3wJnxaEzTt" rel="nofollow"> </a></p></div>

真似することが最大の近道

真似することは悪だ。 真似たところでアレンジ性がない。 と思っている人も多いと思う。 しかし、真似することはとても難しく、中途半端に真似したところで成果は出ない。 成果を出したければ、完全に真似しないといけません。 完全に真似するためには、相手…

変化とは

僕は、子供の頃から本を多く読む方ではなかった。 そこで僕が尊敬している、愛称ノムさんこと、元プロ野球選手で3球団の監督も行った野村克也の(言葉一つで、人は変わる)という題名の本と出会う。 僕が小説を読み始めるきっかけであり、考え方を変えてくれた…