普段は理学療法士として働いています☺️ 明るく元気で素直の日々を意識して ミスターポジティブで過ごしています⤴️

明元素な日常

明るく元気で素直に生きていく

ひとりの時間の過ごし方

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756769:title=お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

最近僕が考えてることに、仕事終わりの時間を大切にしています。

 

 

毎日毎日、仕事して、家に帰り、テレビや携帯をいじりながらご飯を食べて、お風呂に入って寝る。

 

 

今年から僕は日記を書くようになりました。

 

 

日記は1年間楽しく過ごすために考え、1日ずつ100点満点での点数をつけるようにしました。

1ヶ月、1週間毎に点数の平均を出して、80点以上なるように日々過ごすようになりました。今では、ブログになりました。

 

 

1日80点以上とるには、同じ生活をしていてはいけないと思うようになり、仕事終わりの時間にカフェで読書☕️をしたり、勉強したり、たまにはカラオケに行ったりと有効に時間が使えるようになりました!

 

 

また、先日のブログでもあげさせて頂いた通り、朝は5時半に起きるようにしてからは、朝バタバタ朝ご飯やしたくをしなくても大丈夫になりました😃

 

 

時間を有効に使うようにしましょうね😊