普段は理学療法士として働いています☺️ 明るく元気で素直の日々を意識して ミスターポジティブで過ごしています⤴️

明元素な日常

明るく元気で素直に生きていく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

依存について

久しぶりの投稿になります 最近は忙しくてバタバタしていましたが、可能な限り毎日更新できるように努力していきます❗️ 依存に対して皆さんどうお考えですか?? 僕は、依存(特に異性)に対してのイメージが悪く、依存にならないように気をつけていました。 …

僕は一度職場を辞るか迷いましたが、残ることを決断し、今もその病院で働いています。 僕は、東京にきて3年間理学療法士として病院で働いています。 出身は福岡県で、学生時代に実習生として、東京の病院で学ばせていただき、就職を決断しました。 正直、親…

1年間を振り返って。

今日で24歳の誕生日を迎えることができました 0時丁度に妹と彼女から連絡が来てとてもいい気分になりました 今日は、23歳の時、 変わろうと思ったきっかけを ご紹介させていただきます。 それはある患者様との出会いでした。 10代 男性 仕事中にビルの5階(13…

プレゼンの準備と正しい方法

ブログ見てくださってる方が増えてます!ありがとうございます 今日は5月末に病院で症例検討会という行事があるため、プレゼンの準備と正しい方法について紹介させていただきます。 症例検討会とは、症例の患者様1人を設定し、第三者にもわかりやすいパワー…

ひとりの時間の過ごし方

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756769:title=お題「ひとりの時間の過ごし方」 最近僕が考えてることに、仕事終わりの時間を大切にしています。 毎日毎日、仕事して、家に帰り、テレビや携帯をいじりながらご飯を食べて、お風呂に入って寝る…

ゴールデンウィーク

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ゴールデンウィークもついに終わりました。。 皆さんどう過ごされましたか!? 僕は、通常通り仕事をしていました 今日は、休みで彼女と上野動物園と花園稲荷神社、コナンの映画を見に行きました 日頃の行いがよかっ…

私の生活習慣について

私は、休みの日であろうと朝6:30分には起きるようにしています。早起きすることで一日が上手く行くようになりましたのでとてもおススメです✨ <div class="freezed" style="margin-top: 2em;"> <p>トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」</p> <p><a href="https://htn.to/3wJnxaEzTt" rel="nofollow"> </a></p></div>

真似することが最大の近道

真似することは悪だ。 真似たところでアレンジ性がない。 と思っている人も多いと思う。 しかし、真似することはとても難しく、中途半端に真似したところで成果は出ない。 成果を出したければ、完全に真似しないといけません。 完全に真似するためには、相手…

変化とは

僕は、子供の頃から本を多く読む方ではなかった。 そこで僕が尊敬している、愛称ノムさんこと、元プロ野球選手で3球団の監督も行った野村克也の(言葉一つで、人は変わる)という題名の本と出会う。 僕が小説を読み始めるきっかけであり、考え方を変えてくれた…

家族との関係について

何事も上手くいっている時はどういう時だろうとふと考えることがありました。。 そういう時、1つの公演を聞き、なるほどなと納得させられたので紹介したいと思います‼️ それは人生を上手くいかせる方法。 緊急時に優先順位が高い順に並べられていました。 1…

早起きして得する事✨

早起きすることは、大変ですよね、、、 早起きして行うことは何が良いのでしょうか!? 早起きするメリットとは、、 1、時間に余裕を持って行動できる 2、朝食をとることができる 3、夜更かしが減る また、早起きして習慣化すべき行動は。 自分が1番成功した…

ガンの発病率減少させる習慣✨

今日は最近習慣にしている、 ガンの発病率を1/7にする習慣を書きたいと思います‼️ よく聞いたこともあるかとは思いますが、 週に3回30分の有酸素運動をする事です✨ 僕は、職場まで自転車で30分かかるので、日常生活に取り入れています⤴️ もちろん、食生活、…

臨床でのコミュニケーションで考えていること

コミュニケーションで一番大切な事はなんだと思いますか!? 僕は、我慢して傾聴する事だと思います。 これが一番大変 リハビリの現場では、患者様が望んでいること(ニーズ)を聞かないまま治療してしまうと患者様も満足してもらえないし、次に治療を受けたい…

新開設✨令和の始まり

新元号のスタートとともに新たな取り組みを‼️ なんと、、ブログの開設を行いたいと思います 最近学んだことは 人生誰と組むかで決まる↗️↗️ 周りがネガティブ発言を繰り返すようであれば、自分もネガティブな発言が増える。 周りがポジティブな発言を繰り返す…